プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お城へ出前♪
AFOで八雲さんが参加していた、【金山迷動】依頼のリプレイが完成しました♪
今回の竹之屋は、お城で行われる会議への出前。ついに偉い人相手の正式なお仕事です♪
加えて前半の最終回という事もあって、八雲さんも頑張ろうと、皆にくっついてお城へ行きましたけれど・・・
会議の内容は権利とか優遇とか、とにかく難しくて、まるで雲の上の会話です。
親子じゃないですけれど、この会話について行けない八雲さんは、絶対にやっさん似だと確信しました。竹之屋の経営を任されても、どんぶり勘定で済ませそう・・・
今回もお城のお爺さんに「お金を寄付します」って言ったのにプレイングに書き忘れるし、この頭の弱さはPLレベルかもです(汗
ええと、会談の結果は金山にある各勢力が手を組んで今回の事態に当たろうという事で纏まった、で良いんですよね?
各勢力代表の冒険者さん達に交じって、サランさんが頑張ってたのが印象的でした。
竹之屋も要所要所で月さんや朱さんのお料理を出して、会議に貢献できました♪
竹之屋の料理は毎回凝っていて凄いなあと思うのですけれど、今回は鷹見沢さんのお茶が美味しそうです♪
最近は暑い日が続いてるので、特にそう思います。
最後の方で朱さんが偉い人達相手にきちんと思う所を発言してたのはとても格好良くて、思わず見とれてしまったかも。


次回は仕切りなおして後半が始まるので、頑張って参加できたら良いなあと思います。


追記は個人的な竹之屋関連の事をとりとめなく。

何と今回から、山岡さんが正式に竹之屋店員になりました!
おめでとうございます!
思い返すと長い付き合いで、お店の手伝いも色々とやっていて下さったのに、立場はずっと「常連」だったのは凄いかも。
店員になってからも、店長を「用心棒」って呼ぶのも凄いですけれど(汗
山岡さんとお千ちゃんの二人には、幸せになって欲しいなあと思います。

それと、八雲さんがリプレイで遂に『竹之屋の若女将』と呼ばれてました!
うわーうわーうわー!
朱さんからも素敵なプレイングをかけて頂いて、何だかもう幸せいっぱいです♪
でも、最近は竹之屋に貢献できてないので、若女将と呼ばれるのはちょっと心苦しいかも。
八雲さんもまだ若いから仕方が無いのですけれど。
と思って確認すると・・月さんも鷹見沢さんもまだ十代。
お千ちゃんも18歳で、確かミリフィヲさんも20歳。
時々手伝いに来るリーゼ姉さんを除くと・・・竹之屋女性陣では八雲さんが最年長です!
・・・みんなしっかり者で凄い人揃いなので、全然気付かなかったです(汗
ええと、立派な若女将になれるよう頑張らないとと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/223-4b98aaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。