プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画?
相方さんに誘われて『エヴァンゲリオン新劇場版:序』を見て来ました!
エヴァンゲリオンはスーパーロボット大戦の知識しか無いので、本編を見るのはこれが初めて・・・になるのでしょうか?
ええと、そんな感じで見た人なので、追記は凄く見当違いな感想かも(汗


青くて四角い使徒との戦闘シーンが怪獣映画みたいな雰囲気で面白かったです。
ああいう作戦を立てて準備して、という感じは好きかも。
使徒の姿が、攻撃ごとにくるくる変わるのも面白かったですし・・・
ただ、その前に出てきた空飛ぶエビみたいな使徒の、うねうね動く足はちょっとだけ気持ち悪かったです(汗

あとはお話が・・・
初見なせいか、正直あまり良く判らなかったです(汗
それと今回はテレビ版の総集編と聞いてるので、多分端折られてるせいでしょうけれど・・・
最初のほうの、事情を知らない子供をいきなり秘密基地に連れてきて、大人三人でよってたかって「巨大ロボットに乗って怪獣と戦え」と詰め寄るシーンは、その後の「乗らないなら帰れ」という台詞とあわせて凄く引きました(汗
何で強引に押すか冷たく突き放す台詞しか言わないのでしょう(汗
もうちょっと事情を説明して優しく説得すれば良いのになあ・・・


色々と謎めいた単語も出てたので、次回はきちんと話の予習をしてから見たいと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/290-3691fce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。