プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

アッガイとゾンビ・・・?
AFOでエーディットさんが、こんなアイテムを貰ってました。

●写本「蒼海に夢は咲き」
タイプ:筆記用具
EP:1
解説:
筆名「クリスティアーヌ・アンジェ」こと酒場「蜜蜂亭」の給仕カーラ・リシェの記した書。元は作者が蜜蜂亭の女性従業員相手にのみ聞かせていた語りものであったが、噂を聞きつけたノワレ男爵夫人パトリシアの目にとまり、写本として製作された。伯爵フィリップと海賊エディの、人間とエルフ、そして男同士の、美しくも切ない禁断の愛の物語。ある特殊な愛好家集団内でのみ流通しており、一般には入手困難。


な、何だか内容が凄いんですけど(汗
・・・もしかして布教活動しろという事なのかなあ?



今日は相方さんに誘われて、バイオハザード3を見に行ってきました。
その待ち時間に、戦場の絆とマジックアカデミーに一回ずつ挑戦してみたのですけれど・・・
マジックアカデミーの方は、芸能問題が全然駄目で最終結果が2位。優勝の人とは僅差だったので惜しかったです。
でも今回で見習い6級まで上がりました♪
戦場の絆は、ジャブローの地下をアッガイでうろうろとしてました。
レーダーがあんまり効かないので、物陰を渡り歩いてはあちこち見回して・・・と繰り返してると、突然背後から切られたりして、凄くスリリングです。
お返しとばかりに殴りあったりしていたのですが、結果はジオン側の二連敗で終ってしまい、ちょっと残念です。
でもジャブロー地下でアッガイとジムが戦う所を見られて、個人的には嬉しいリプレイ画面でした♪


追記はバイオハザード3の感想を走り書きで・・・


知り合いから「いまいち」という話を聞いていたので、どきどきしながら見に行ったのですけれど・・・
ちゃんと普通に面白くて安心しました。
1や2とは雰囲気がかなり違うので、今までのバイオハザードを見るつもりで行くと違和感があるかも。
主人公のアリスさんは一段と逞しくなっていて、格好良かったです♪
カルロスさんとは再会できてたけど、博士の娘さんやジルはどうしたのかなあ。凄く気になります。
今回一番インパクトがあったのは、走るゾンビ集団でした。
機敏に鉄塔にも登るし、何よりゾンビって疲れないから、何処まででも走れるのが・・・普通の人だと逃げ切れるわけ無いですよね(汗

最後はきちんと救いのあるお話でしたし、三作品あわせてとても楽しい映画でした♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/358-166c1cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
