プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

一本○千円?
先日具合が悪くなって病院へ行った所、食当りのような物だと診断されました。
変な物を食べた記憶は無くて、結局何が原因かはよく判らないのですけど、体が弱ってるとそういう事もあるのだそうです。
そのとき、立つ事も食べる事も出来ない私に、お医者さんが点滴を打って下さったのですけど・・・
気分が悪くてぐったりしてるのに、物珍しそうに点滴を見てる私がよほど面白かったのか、お医者さんが点滴のお薬の事を説明して下さいました。
といっても、「これで足りない栄養を体に送ってるから、食事の代わりみたいな物だよ」という程度の物だったので、私も凄いなあと感心しながら聞いているだけだったのですけれど・・・
「一本○千円もするんだよ」という説明に、私は思わず「もっと安いので良いです!」と返してしまい、お医者さんや周りの看護婦さんに大笑いされてしまいました。
お金の話題に反応するのは、我ながらさもしいかなあとは思ったのですけれど、何時間かで無くなってしまうのお薬が凄く高いのって、何だか勿体無い気がしたんです(汗


最近はウイルス性の食中毒(って言うのかなあ?)が流行っているそうです。
幸い私は違ったみたいですけれど、うがいや手洗いを小まめにするなどして、予防を心がけた方が良いんだそうです。
私も気をつけないと。
この記事に対するコメント
おつかれさまです~
点滴のお世話になってしまいましたか‥
疲れとかで、体内のバランスが微妙に狂ってるのかもですね
どうぞお大事にです(ペコリ)

世間には点滴くらい、栄養ドリンクを飲む程度の感覚で使ってもらう方も
いるのかもしれませんが、私なんかは「病院で点滴」って凄く大ごとな
イメージを持っています。

でもでも、効くことは、効くらしいですね‥点滴って。

年の瀬って、実際に忙しいのもありますが、周囲のスケジュールも
バタバタしてますから、色々と気をつかったりして余計疲れるかもです。

(ぼそ)状況が許せば、早めにギブアップするのが一番なのですけど‥(しみじみ)

と、私自身の愚痴はともかく‥
体調に気をつけられて、乗り切ってくださいねー。
【2007/12/10 07:46】 URL | KABO #7upqqDZY [ 編集]


KABOさんいらっしゃいませ。
点滴は本当に効くみたいですけど、値段を考えると私は気軽には・・・
すごくおっきな注射針を、長いこと刺してなければなりませんし(汗

師走は本当に忙しくて大変ですけれど、
これを乗り切ればお正月ですよ♪
KABOさんもあんまり無理せず、お体には気をつけて下さいね。
【2007/12/10 22:01】 URL | 猫ひげ #E8gdJObk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/379-bcb97766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
