プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂に!
遊戯王タッグフォースエボリューションで、ついに強欲な壷を当てました!
3000DPも使って一枚だけ・・・三枚揃えるのは難しそうです(汗
後は地道に買い足して行った方が良いのかなあ。
それにしても、同じパックに入ってた他のカードが『このモンスターが場に出ている時に強欲な壷を使った場合、追加でカードを一枚ドロー』とか、『相手が強欲な壷を使った時、その効果を打ち消してカードを三枚ドローできる』など、「ドローした場合」ではなく強欲な壷と指定されてるのが印象的でした。
やっぱり実際のカードゲームでも必須カードなのでしょうか?

試しに一枚しかない「強欲な壷」と「リロード」を何枚かデッキに入れてみたのですけれど、リロードの方は使い勝手が・・・
欲しいカードを引く確率が上がる訳ではないので、手札をデッキに戻したい時か、序盤の手札が良くない時くらいしか使い道が無いです。
複数枚入れるなら、罠カードだけれど「ゴブリンのやりくり上手」の方が有効かなあ?


進み具合はカメの歩み・・・でしょうか。
デッキを微調整しつつ対戦を繰り返してます。
アニメの登場人物の人達とも一通り対戦してみたのですけれど、亮君にはやっぱり勝てません。強いなあ。
あと、三沢という黄色の人も強くて勝てなかったのですけれど・・・この人は誰なのかな?
もしかしたらゲームのボスキャラなのかも。
もう少し頑張って、この二人に勝ちたいと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/408-d591fdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。