プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日番谷隊長デー♪
先日相方さんと一緒に『劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸』を見てきました!
面白かった!けれど、小学生か中学生の男の子が多くて、ちょっと肩身が狭かったです(汗
さすがジャンプ漫画なだけあって、この作品って子供に人気があるんですね。
感想は追記で・・・ネタバレしないよう気を付けてるつもりです。

映画の帰りにクイズマジックアカデミーを少しやってみたのですけれど、今回ご一緒した人達はレベルが段違いでした。
得点が90点以上って・・・みんな頭が良すぎです(汗
決勝には残れませんでしたけれど、得点で初級魔術師に進級しました♪
これって級が上がると何かあるのかなあ?
見習いの時より問題が難しくなるのなら、ちょっと困るかも(汗



見てきた映画ですけれど、日番谷隊長も松本副隊長さんも凄く格好良かったです!
最後のシーンの他愛無いやり取りを、この二人は変わらないなあとほわほわしながら見てました。
草冠さんの日番谷隊長への思いも凄く伝わってきて、何だか隊長もてもてです。
タイトル通り、この映画の主役は日番谷隊長かも。


お話の方は・・・ストーリーは判りやすかったし、登場人物が多いのに見せ場もしっかりあって楽しかったです。
特に最後の王印が壊された後、崩壊現象を止める力押しが凄かった・・・お爺さんの筋肉が(汗
このお爺さんって一番隊の隊長さん・・・ですよね?
犯人の調査等はともかく、人事とかは中央四十六室の役割だと思うのですけれど・・・もしかしてまだ後任が決まってないから代行してるのかなあ?
尸魂界の政府ってどういう仕組みなのか、ちょっとよく判らないです。
死神達の出番が多かった分、人間界にいる茶渡君や石田君達の出番が少なかったのが寂しかったかも。
井上さんなんて日番谷隊長を探す時に一緒に居て、少し会話に加わってただけで、凄く不憫な扱いです。お話的に仕方が無いのですけれど(汗

これは二作目らしいのですけれど、一作目はどうだったのかなあ。
機会があったら見てみたいと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/416-70785288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。