プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

へにゃへにゃ
今日は朝からお友達と一緒に初詣に行って映画を見て、色々と遊んできました。
私は基本的に不健康なくらいインドア派なので、外出で歩くだけで凄く疲れてしまい・・・って、何だか体力が落ちてる気が(汗
少し運動した方が良いのかも。


帰りに遊戯王カードゲームの参考になるかと思って、『遊戯王R』を買ってきました。
これには十代君達は出てないみたいだけれど、古い方の遊戯王とも少し違うのかな・・・?
色々なデッキが出ていて、普通に読んでいても楽しいです♪
でもデュエルの展開や逆転劇は格好良いのですけれど、この戦い方は真似できない気が。
あんなに都合よく、逆転のカードは引けないです(汗


先日AFOの大ホールで、「知り合いがAFOに興味を持ってるのだけど、どうしたら良いか」という相談が持ちかけられて、みんなであれこれ意見を出していたのですけれど、その関係でスキルについて色々な意見が出て面白かったです。
出てた意見を乱暴に分けると、『スキルよりプレイング派』と『スキルは高い方が良い派』という感じかなあ?
でもプレイング重視の中にも「数字に拘るMSさんの依頼に参加するなら気をつけた方が良い」という意見も出たので、両方ともどちらか片方というより場面によりけり、という感じかも?
キャラクターの個性を出す為に、あんまり使い道のないスキルを伸ばしてるという人も居て、プレイヤーさんのキャラへの愛情を感じました。
万能系は使えるから伸ばしてると言ってた人は、機能美とかそんな感じでキャラさんの個性を磨いてるのかな。何となくプロフェッショナルな感じで格好良いかも。
今更ながら、育て方一つにも拘りを持ってるんだなあと感心してました。
私はエーディットさんも八雲さんも無節操に育ててるので、きちんと計画を立てて育ててる人って尊敬してしまいます。
今からでも、きちんと考えて成長させた方が良いのかなあ(汗
それにしても、去年の夏頃に私も同じように興味を持った知り合いをAFOに誘ってみたのですけれど、やっぱり興味を持つ人って少なからず居るのですね。
この調子でPLが増えて行って欲しいなあと思います。
といっても私の知り合いさんは、イギリスで一回依頼に参加しただけで辞めてしまったのですけれど(汗
私って、勧誘とかが苦手なのかなあ・・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/417-3c3a6189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
