プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やり遂げた・・・
ついに『勇者王ガオガイガー』全49話を見終わりました!
凄くテンションの高いお話ばかりが続くので、連続で見てたら疲れたけれど面白かったです♪
特に最後の花嫁さんのシーンが凄く感動しました!
後半は舞台が宇宙にまで広がったので、子供達の出番は少なめだったのですけれど、ちゃんと護君とハナちゃんのことがフォローされてて良かった・・・
主役メカのガオガイガーも最後まで格好良い!
必殺技が、最初は「両手で敵の核を抉り出す」だったのが、パワーアップすると「おっきいハンマーで釘を打ちこんで核を引き抜く」という風に変わるのが、言葉にすると何だかへんてこな感じに・・・でも必殺技のシーンは凄く格好良くて大好きです。
スーパーロボット大戦だと省略されてたのでよく判らなかったのですけれど、ハンマーが出てきたのも敵を粉々にするのにも、きちんとした理由があったんですね。
ガオガイガーって戦闘シーンに迫力があるだけでなく、お話が丁寧に作られてるのも魅力の一つなのかも。
OVAで続編が出ているそうなので、機会があったら見てみたいと思います♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/421-ab701631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。