プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

妖精失踪事件
AFOパリでエーディットさんが参加していた、天田MSの【消えた妖精 ~ちびブラ団~】のリプレイが完成してました。
人形劇を見ていた時に逸れてしまったフェアリーを探す、という物だったのですけれど・・・
大道芸人の寄り合い所で聞いて、それらしい劇団を手分けして尋ねて・・・と、地道な調査の他に、ダウジングペンデュラムやサンワードといった、魔法的な手段も使っての捜索です。
その甲斐あって、無事にフェアリーを探し出す事が出来ました♪
リプレイを読んでいてあっと思ったのは、冒険者の一人が書き置きをした所で「文字が読める事を期待して~」という場面をみて、そういえば識字率って高くないんだという事。
私は特にこういう事を忘れがちなので、気をつけないと。
今回のゾウガメは、猫のメルシアを背中に乗せて遊んでいました。
メルシアって物怖じしない子だなあ・・・

次のちびブラ団の依頼には都合が悪くて参加できないですけど、リプレイを読むのが楽しみです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/427-2f45c8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
