プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱詰め娘?
相方さんと、『魍魎の匣』という映画を見て来ました。
・・・むずかしかった(汗
序盤はあちこちに場面が飛ぶので、展開についていくのがやっとでした。
終盤はお話についていくのがやっとでしたし・・・流石に原作が分厚いだけのことはあるかも。
その原作は未読なのですけれど、判らないなりに楽しく見る事が出来ました。
グロテスクな場面も、そんなにきつくなかったし・・・先にスウィーニートッドを見たせいもあるかもですけれど(汗
感想は追記に、と思ったのですけれど、ネタバレせずに感想を書くのは無理そうなので降参して、感じた事を幾つか取り留めなく・・・

この映画は何回か繰り返し見た方が面白そうかも。
街のシーンとか、場面場面が本物みたいで見ていて凄く楽しかったです。
最後の建物を昇っていく場面は、何だか東京地下のラスボスが居そうな所を通っていましたけれど(汗
京極堂さんが飼っている猫がめっさ可愛かったです。最後にしか出てないのが本当に勿体無いくらい。



全編を通して、江戸川乱歩の小説みたいな雰囲気がするのが凄く印象的でした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/432-bbfe59e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。