プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡開き
付き合いの関係で、ちょっとお酒を飲んでました。
普通のお酒って味が苦手なのですけれど、ジュースと混ぜてるのって美味しく感じるので普通に飲んでいたら、凄い酔っ払い状態に(汗
何だか平衡感覚が・・・
なので、今日の日記の凄く変な文とかは、見なかった事にして下さい・・・


AFOでエーディットさんが持っていたまだらの卵は、カメの子供になりました。
二匹も当たるなんて、所持スキルか何かの影響かなあ?
それともエーディットさんはよっぽどカメに縁があるのでしょうか・・・
名前はどうしよう・・・(汗
二匹目も同じノルマンゾウガメだと混乱してしまうので、少し変えないと。
無難な所では「ドレスタットリクガメ」や「ケンブリッジオオツノガメ」みたいな名前を思いつくのですけれど、濁点が多いと仰々しいかも?
「ジャパニーズボブテイルゾウガメ」というのは長すぎですし・・・
いっそ素直に「ノルマンコゾウガメ」みたいな名前も良いかなあ。


そのエーディットさんが参加していた、紡木MSの【夢想流剣術道場の鏡開き】のリプレイが完成してました。
完成日が赤字になっててどきどきしてたのですけれど・・・無事に完成して良かったです。
天津風さんが申し込んだフリーアドベンチャーシナリオで、道場の鏡開きイベントに参加しようという物で、ゲストにシャルロットさんとシェラさんが招かれてたので、その関係で参加してみました。
実は参加してから酒場卓に気付いたので、ちょっとしまったと思ってました。
一言了承を貰ってから参加するべきだったかも。
とりとめない感想は長くなりそうなので追記で・・・


今回は色々と知らない事が多くて勉強になりました。
鏡開きって榊を飾るんだ・・・とか、鏡開きで刃物を使わない理由とか・・・
ジュエルさんとロランさんの料理は凝っていて、何だか美味しそうでした♪
『斬新』と評された代用品の発想が面白かったです。
そういえば以前ライラさんも変わった工夫をしてましたけれど、料理する人って発想力が凄いかも。
小正月の余りを借りてくるというクリスさんの機転は流石でした。
プレイングもそうですけれど、クリスさんは他との接し方が上手いなあと毎回思います。
剣士風ユリゼさんの演舞も格好良かったです。
『送り狼になれないリュックさんより男前』という表現でしたけれど、ユリゼさんの格好良さとリュックさんの格好良さって、ベクトルが違う気が・・・
シャルロット姫への接し方を比べると、確かにユリゼさんの方が男前かも。
何となくイメージで学者や演劇関係の家系なのかなと思ってたので、父親が剣士だったというお話はびっくりでした。
天津風さんとリリーさんの試合は迫力ありました。
引き分けへの持って行き方とその後が、個性が出てて面白かったです。
そういえばこの時、エーディットさんとクリスさんで門下生の子達に事前アンケートを取ってたのですけれど、結局人気は何対何になったのかなあ。
みんな強さへの憧れを持っていそうだから、師範と引き分けたリリーさんの人気も上がったのかも?
将来素敵なロマンスが生まれたら楽しそうです♪

エーディットさんはシェラさんとお話するのをすっかり忘れていたという失敗を・・・
せっかく久しぶりに会えたのですから、何か話しておけば良かったのになあ。
御餅をはむはむし続けるゾウガメが、地味に凄かったかも。
子供達に注目されたりシャルロットさんに撫でられたり、着実に自分の地位を確立している気がします。
エーディットさんピンチです(汗
でもその他のやりたい事は全部出来たし、終始楽しい鏡開きでした♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/439-5d5021ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。