プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

バトン
夢見坂さんから『キャラクター台詞バトン』という物が来ました。
・・・私のキャラ達って、あんまり格好良い台詞って無いのですけど(汗
そしてすみません、何だか答えが長くなってしまいました・・・(大汗



とりあえず、AFOのキャラクターで答えてみます。
・・・BNOはまだリプレイが帰ってこないので(照

●印象深かった台詞
「無駄に元気良く頑張りますよ! なーに、普段やってることなので朝飯前です‥‥ってあれ?」
【小沢田コミアキMS 『お江戸に暮らせば』】

八雲さんの記念すべき初依頼の第一声です。
これ以来ずっと関わっている、『竹之屋』の名前が初めて出た場面でもあります。
今見返すと、キャラが何となく違うような・・・
あと、初めてというのでもう一つ。

「とりあえずお友達から始めましょう!」
【小沢田コミアキMS 『お江戸に暮らせば  師走』】

お千ちゃんと初めて出会った場面です。
この時はまだ八雲さんのキャラを上手く掴めず、殆ど手探り状態で・・・
MSさんの書いて下さった『八雲はいつも明るい竹之屋の看板娘なのだ』という一文にとても助けられました。


「本当に凄い魔法ほど、見た目が地味だったり、あっけない効果に見えたりする物なのです~。魔法使いにとって大事なのは、見た目に惑わされず、本当の事を知ろうとする心なのです~♪」
【姜飛葉MS 『【夢幻の憐檻】 猜疑』】

エーディットさんが使える魔法の中でも、ダントツに使い所が良く判らないバッドルワードを使用した、貴重な瞬間の台詞です(照
この台詞は実はオリジナルでは無くて・・・
小学生の時に見た子供向けマジックショーで、手品師さんが仰った
「手品で大切な事は派手な演出では無く、地道な練習の積み重ねなんです。だから、ちょっとした手品をちゃんと出来る人は本当に凄い」
という言葉が元になっています。
・・・子供の時の記憶なので、正確な所はよく覚えていないのですけれども(汗

●強烈プロポーズ台詞
(「ううん‥‥何で朱さんの事がこんなに気になるのでしょう? もしかして、私‥‥」)
【小沢田コミアキMS 『お江戸に暮らせば  文月』より】

プロポーズとは違うのですが・・・八雲さんが初めて告白された場面の、自分の気持ちに気付いた所です。
実は八雲さんって、自分から告白した事が無いのです(汗
恋愛ごとにはとんと疎いせいでしょうか・・・
恋人さんが上手にリードして下さるお陰で、何とかやっていけてます。


エーディットさんの方は、お祭りの仮装パーティーで、花嫁と花婿というテーマのショートコントをやった時の台詞です。
三人の花嫁姿の男性から告白されたエーディットさんが出した答えは・・・

「私はハーレムの国の王子なので、一夫多妻制なのですよ~。全員花嫁に決定です~♪」
【姜飛葉MS 『【収穫祭】 秋騒喜楽』】

最初はもっと良い落ちのつけようがあったかなぁと思っていたのですけど、他の方のプレイング等と合わせて読み返すと、この答えで良かったかも・・・と思います。
花嫁役の男性陣三人がとても楽しい方達で、相談をしている時も楽しかったです♪


●決め台詞
「今回のビックリドッキリ女装は『華国衣装+新婚の愛妻エプロン』に決定ですよ~♪」
【姜飛葉MS 『銀花亭 ―年送、迎年』より】

銀花亭の依頼で殆ど定番になった、女装の種類を決定した瞬間の台詞です。
エーディットさんの趣味が露骨に表れているような・・・でも、男性陣も毎回ノリノリで女装するので、これはこれで良いのかもです。


「笑う門には福来たる、ですね!」
【小沢田コミアキMS 『お江戸に暮らせば 睦月』】

神社の催し物で、屋台を出した時の八雲さんの台詞です。
八雲さんは毎回諺や格言を言っているのですけど・・・
これは特に、どんな時でも元気に笑顔で、がモットーの八雲さんにぴったりの台詞だと思います。

●PCの深遠を垣間見た台詞
「成功です! やはり巫女服好きには似合う女の子に着せてみせる直接攻撃が一番効くと思ったです! これが巫女服の秘密なのですね!」
【西川一純MS 『転売商人の競売会!』】

八雲さんが巫女服好きの泥棒相手に、最も有効な攻撃手段を・・・という場面です。
さり気無く八雲さんにも勘違い属性が垣間見えます・・・さすが私のキャラです。


エーディットさんの方は、深遠とは少し違う気がするのですが・・・

「頑張るペースは、フレイアさんのペースでいいんです。大丈夫ですよ~」
【姜飛葉MS 『夢幻の憐檻 虚飾』】

敵の正体がおぼろげながら判明して来て・・・という緊迫した場面でも、のんびりした発言でフレイアさんを応援する場面です。
終始マイペースで楽観的なエーディットさんの台詞らしいかなぁと思います。

●バトンを渡す5人
知り合いには一通り回っているようなので・・・
ここで止めておきますね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/44-355d99b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
