プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

爆破攻撃とカメ型砲台
朝起きたら、頭がずきずきぐらぐらして、ちょっときついです・・・
もしかしてこれが二日酔いでしょうか(汗


先週の地球SOSは、異星人が誘拐した人間を操って爆弾を運ばせ、重要施設や要人を狙うというお話でした。
凄く非道な攻撃で、両親を操られてた主人公の男の子がとても可哀想でした。
でも要人や式典会場はともかく、重要施設って・・・警備はどうなってるのでしょう(汗
私のような素人は、円盤で攻撃した方が早いと思ってしまうのですけれど・・・
次回は喋る敵が出てきそうなので、侵略者がどんな人達で何が目的なのか判るのかなあ?


CTSでは、御坂さんが参加していた、対馬正治MSさんの【【DoL】迫る亀砲台】のリプレイが完成してました。
新型の空中戦艦、ユニバースナイトを破壊しようとしてるカメ型砲台とその護衛ロボットを撃退する、という依頼だったのですけれど・・・
妙な電波を受信してるのが私だけじゃなくて良かったです。
ちなみに私は、ビームトータスやカタパルトタートルを連想してました。
感想は追記に・・・


戦闘はとにかくカメが硬かったようです。
刃のような突起物のほかにも背中の大砲は近距離も狙えて、攻撃手段もばっちりありました。
手足は軟いようですけど、防御体制になるとそれも甲羅の中に引っ込められる上に、ぐるぐる回転して回避するみたいです。
これで足も速いって・・・何だか大砲の発射に時間がかかるのと、防御体制の時は攻撃できない以外に弱点が無い気がするのですけれど(汗
性能が大体判っていたタートルワームはともかく、初登場のゴーレムは頑丈そうな外見だったので、動きは遅いのかなと思っていたのですけれど・・・
こちらもかなり機敏に動けるみたいです。
射程武器が無いみたいなので、そこが狙い目なのかなあ・・・?
鹵獲防止用に、ダメージをある程度受けると自爆する機能もあるらしく、こちらが撃破する前に爆発してしまいました。
・・・何かバグアの兵士達には人気無さそうな機体です(汗

全部倒す事は出来なかったけれど、撃退は出来て良かったです♪
でもこんな強敵が出てくるなんて、北米の大規模作戦はどうなるのかなあ?
この記事に対するコメント

いつもお世話さまです。
CTS>
ウチの子も遭遇したようです。カメ砲台‥
戦闘にはならなかったようですが、何気に厄介な奴かもですね‥むぅ。

AFOの鏡開き>
分散させるのは、何なのでこちらで‥
依頼、お疲れ様でした(ペコリ)
剣術道場の鏡開きなんて設定、フリアドでないとなかなかできませんものね。
貴重な体験をさせてもらったです。
エーディットさんもシャロンちゃんとリュックさんにお餅を取り分けたり、
神棚のお祈りしたりと、ちゃんとご自分のポジション確保されておられたではないですか~。

や。確かにカメさんの存在感、あるですね~☆
違うカメさんも手に入れられたそうで。 次の大ホールが楽しみなのですっ。
ではでは、また~
【2008/02/06 07:50】 URL | KABO #vqVeWmqI [ 編集]


KABOさんいらっしゃいませ。

今育ててるカメの甲羅に大砲が生えて来ないか、どきどきしながら見守ってます。
いえ、カメの成長パターンを知らないだけなのですけれど(照
カメの事を抜きにしても、次の大ホールが楽しみですね♪
バレンタインか雛祭りに開けば良いのですけれど・・・AFOでちょうどアンケート実施中ですから、ちょっとリクエストしてみようかなと考え中です。
【2008/02/06 22:48】 URL | 猫ひげ #gjW2CHlE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/441-23729e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
