プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンパスの三部作?
先行上映されていた『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を見てきました♪
とにかくよろい熊かっこいい!
私ももこもこのお腹を枕にして寝たいです。
ダイモンは色んな種類が居たけど、あんまり・・・かなあ?


感想は追記で・・・
ネタバレにはいちおう注意してるつもりです。


ええと、これは続きが気になる終わり方です(汗

ご両親が実は・・・という展開はびっくりだけれど、言われて見れば確かに、とも思いました。
でもそれだと、事件が壮大な夫婦喧嘩に見えてしまう気が・・・
ライラは賢い子でした。
自分から積極的に動くし、とっさの機転もきくし、本当に冒険してるっていう気がします。
最後の微笑みが最初の頃より大人びていて、冒険を通して成長したっていうのが伝わってきました。
よろい熊のイオレクと気球乗りのスコーズビーさんはとにかく格好良くて、彼らの登場シーンはほわほわして見てました。
特にイオレクは、可愛さと格好良さを兼ね備えていて、反則的なキャラだと思います。
熊の王様に戦いを挑む所なんかは、個人的に凄い見所です♪
ジプシャン達も良いと思うのですけど、さすがにキャラが多すぎて、クライマックスの敵味方が入り乱れる場面では、ちょっと混乱してました。
魔女達も素敵な人達で、空を飛んでるのは凄いと思うのですけれど・・・
戦う時は弓と格闘で、何だか凄く肉体派です(汗
ライトファンタジーに慣れてるせいか、魔法で何かやるのかなと思っていたので、ちょっとびっくりしました。

お話の方は・・・
原作を読んだ事はないのですけど、たぶん内容を切ってるのかなという印象を受けました。
時間の限られてる映画では、仕方が無いのですけれど・・・


説明によると三部作らしいので、続きも楽しみです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/463-169c44d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。