プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

あ、あれ・・・?
丁度抱き抱えられるサイズのコゾウガメと、乗って歩けるサイズのゾウガメのコンビは可愛くて良いなあと思ってました。
ゾウガメの上にコゾウガメが乗っかったり、二匹ではむはむしたり・・・
依頼に連れていった時の描写もとても可愛くてお気に入りでした。
コゾウガメが一回り大きくなってしまった時は、「大人になったらゾウガメコンビになるのかなあ」と、ちょっと残念だったけれど成長も楽しみだったのです。
でも、今朝起きて何気なくコゾウガメの様子を見ると・・・
そこには龍に甲羅が付いたような、青と水色の、ゾウガメとは似ても似つかない格好良い生き物が居ました。
こ、この子どうしましょう・・・どう考えても、ほのぼの依頼に連れて行けない子になってしまっているのですけど(汗
とにかく、もう名前は「ノルマンコゾウガメ」じゃ駄目ですよね・・・(汗

コゾウガメのステータス等は追記に・・・


●スモールシェルドラゴン(小さな水神亀甲竜)
ノルマンコゾウガメ 絆値:204 成長:△
カメのような胴体に、龍の首と蛇の尾を生やした姿をしています。温厚な性格の水系のエレメンタルビーストで、知能が高く、飼い主に対し忠実です。但し、一度機嫌を損ねると甲羅に引っ込んでしまい、以後機嫌を直すまでなかなか出てこようとはしません。身体は魔法の武器でしか傷付かず、水系魔法の影響を一切被りません。[息]状況に応じて、威力11×2・射程30m・180度扇状の吹雪の息を吐きます(1日1回)。

3m 450 EP
戦闘:勇敢/知性:獣
AP2/歩5,水12
HP:25 魔法A効果0
魔力/無傷4 カス7 軽傷10 中傷16 重傷29 瀕死54
MP:25
攻撃:牙 7/初級8

防御:回避 初級5
魔抵:8
闘抵:7
CO:ガード
魔法:水専門5:ミラーオブトゥルース
   水専門5:ウォーターコントロール
息Lv2・魔的・水魔法無効


ええと、何かものっそい勇ましい数字が並んでます(汗
体長3mという事は、ゾウガメの上に乗るどころか、ゾウガメを上に乗せて歩けそうです。
これで「小さい」って・・・大きくなったらどうなるのでしょう(汗

それにしても、ゾウガメの時と成長のさせ方は変わらないのに、何でこんな機械獣みたいな外見になったのでしょう・・・?
スキル等で変わるという話を聞いた事があるので、もしかしたら精霊碑文学を習得したのが悪かったのかなあ?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/508-a2207889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
