プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

なぞなぞ言葉
CTSでの相談中に「2ロッテ」や「3ロッテ」という言葉が出てきて、ちょっと意味が判らなくて困りました。
何かの軍事用語みたいな気はするのですけれど、相談中に質問するのもお邪魔かなと思いましたし・・・
公式のルールや設定を見ても単語自体が載っていないし、検索でも中々見つからなかったので、前後の文脈から想像してみているのですけれど・・・
「ロッテ」って「編制」とか、そういう意味で良いのかなあ?

この記事に対するコメント

「ロッテ」という単語は「2機1組」や「ペア」と置き換えると読み易くなると思います。
2ロッテ=2機×2組 3ロッテ=2機×3組 という組分けですね。
詳しくは「ロッテ戦術」で検索するとトップに出てくる筈ですよ。
それでは、失礼しました(ぺこり)
【2008/06/14 23:55】 URL | 通りすがりのCTSぷれいやー #- [ 編集]


ええっと、通りすがりの方・・・で良いでしょうか?いらっしゃいませ。

ロッテってそういう意味だったのですね・・・
「ロッテ」で検索すると、御菓子メーカーや千葉のプロ野球球団ばかり出てくるので、すっかり諦めてたのです。
教えてくださってありがとうございました。
【2008/06/15 13:21】 URL | 猫ひげ #0qv/aNyk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/553-abe8b75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
