プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

暫定版、トミーウォーカー限定「java Runtime Environment をロードできません」を出さない方法?
今日一日、javaやドラゴンズゲートの設定で、相方さんと一緒になってパソコンと格闘していました。
全部アンインストールして、改めて最新版を入れるのも駄目。
色々な設定を弄るのも駄目。
という所で、毎週楽しみにしている「コードギアス」の時間になったので、私はいそいそとテレビの前に移動して、ようやく恋人同士になれたルルーシュ君とシャーリーさんをほくほくしながら見て居た所・・・
相方さんが遂にドラゴンズゲートを起動する事に成功しました!
方法はすごく簡単で、「ドラゴンズゲートへ行く前に、パソコン画面の右下の所に、javaのマークを出しておく」でした。
二人してよく判ってないのですけれど、このマークが出てるのって多分、javaが既に動いてますよっていう事ですよね。
ドラゴンズゲートでだけRuntime Environmentがロードできないのなら、予めロードさせておけという素人発想の勝利でした。
問題は、この現象の原因がぜんぜん判ってないので、本当に問題が解決出来たのか判らないという事でしょうか・・・
また動かなくなったら、絶対挫けてしまうと思います(汗
その後シャーリーさんがあんな事になって、本気で挫けました・・・
来週からコードギアスを見るのが怖いかも




8月、大丈夫です!
真夏のイベントというと、肝試しや納涼、縁日でしょうか・・・
楽しみにしてますね♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/572-05558667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
