プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

戦争映画・・・
ちょっとした縁があって、『ワンス・アンド・フォーエバー』という映画のDVDを見てきました。
内容は、ベトナム戦争で実際にあった、イア・ドラン渓谷の戦いを映画化したものでした。
基本的に戦争映画は苦手なのですけれど・・・

追記は感想です。

映画には航空騎兵隊の設立から実際に戦闘に向かう所も含まれていて、主人公のハル中佐が凄く格好よかったです。
アメリカの当時の事情を知っていると、何となく切ない場面もちょっとだけ・・・
触れ込みでは、ベトナム側からの視点も取り入れたとか、戦争に向かう人やその家族の心理を・・・という事だったのですけど、実際に見てみるとあんまりそういう印象は無くて、見終わった後の感想は、普通にアメリカ軍が格好良い、迫力のある戦争映画でした。
ベトナム側の視点といっても、普通に敵の軍隊としての描写しかありませんでしたし・・・
お話の中でも北ベトナム軍の残忍さをことさらに強調したり、戦争の事情やアメリカの立場の説明をあいまいにしていたので、わざとそういう風にしたのかな、と感じます。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/613-0eaf019f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
