プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーロー?
相方さんと『ウォッチメン』という映画を見てきました。
面白かった・・・けれど、ちょっと難しいお話だったかも。


予備知識なしで見たので、色々とびっくりする事がありました。
時代設定が1980年代で米ソが冷戦状態だとか、ヒーロー禁止法があったりとか・・・
ニクソンという名前の大統領も出ていたので、もしかしたらアメリカの歴史とかの予習をしておいたらもっと楽しめたのかも。

お話は・・・思ったよりも社会派な内容で難しかったですけれど、凄く楽しかったです。
ラストの思いがけない真相と意外な展開は、確かにそうなるかも・・・と納得してしまいました。
 
登場人物も皆魅力的で・・ロールシャッハがちょっと悪い奴だけれど格好良くて、ナイトアウルとのコンビでの活躍をもっと見たかったなあと思います。
余韻の残るラストも好かったですし・・・見て良かったなあと思う映画でした♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/725-71a47ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。