プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教会と信心?
近所のレンタルショップを回ってみたけれど、さら電のDVDが置いてない・・・
入荷はまだ先なのかなあ。


その代わりというのでは無いですけど、相方さんと『天使と悪魔』という映画を見てきました。
ダヴィンチコードという映画の続きなのですけど、前作は見ないままで行ってしまったので、ちょっと不安がありましたが・・・
見なくても判らない所はあんまりなくて、心配ありませんでした♪
感想は追記に・・・


ラングドン教授が渋くて頭も良いし、とにかく格好良かったです♪
ビットリアさんも綺麗でしたし・・・

お話は難しい言葉が沢山出ていたけれど判り易かったですし、最初の謎解きから最後の犯人との対決まではらはらし通しで楽しかったです♪
話している言葉の区別がつかなくて、途中ちょっと混乱しましたけれど…
教皇を決める会議の事を「コンクラーベ」と言うのか面白かったです。
時間が掛かる時は偉い人達も大変そうだし、教皇が決まった合図の白い煙が上がるまで広場で待っている人達も根気が必要そうだし、何だかこんくらべの語感にあった感じかも。

イルミナティという名前はあんまり馴染みが無かったのですけれど、後で調べてみたら有名な秘密結社だったのですね。
一回転させてもおんなじ単語というのは見ていてちょっと不思議でした。

きちんと事件も解決してましたし、見終わってとても満足した映画でした♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/750-91ed5a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。