プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

ジ・アース禁止令?
遊戯王タッグフォース3で、十代君に合わせて私もヒーローデッキに調整しているのですけれど・・・ちょっと困ってしまいました。
今までもコンピューターのプレイって少し変だったのですけれど・・・
タッグデュエルで私がジ・アースを召喚した後、敵が戦闘で破壊されないモンスターを壁にしたときに問題が起こりました。
十代君と私、どちらの手札にも貫通効果のあるエッジマンがあったので、次のターンに場に出ているモンスターを二体リリースして、それを通常召喚すれば決着がついたのですが・・・
十代君がいきなり場のモンスターを全部リリースして、ジ・アースを強化してしまったのです。
勿論、それでは敵を倒せないのでどうにもならず・・・その後も十代君は私の召喚したモンスターを延々とジ・アースの強化の為にリリースしてしまい、結局エッジマンを召喚する事が出来ずに負けてしまいました。
エド君と組んでいた時にも、攻撃力の低いモンスターを攻撃表示にするような事はありましたけれど、ここまでへんてこな行動は初めてです。
特殊能力とコンピューターの相性が悪いのかなあ・・・
ジ・アースは気に入っているカードなのですけれど、タッグ戦の時は使わない方が良さそうです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/752-788e2136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
