プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ち・・・
来年まで怪談レストランが無い・・・
クリスマススペシャルとは無縁そうな内容だから仕方が無いのかなあ。
年末年始は見るものが減ってしまって寂しいです。


先日、相方さんとレンタル店で借りてきたDVDを見ました。
「ハンティング」と「フロンティア」というタイトルの洋画なのですけれど・・・
どちらも凄いすぷらった・・・というかホラー、なのかなあ?
相方さんの趣味が最近わからなくなってきました・・・
ねたばれ気味の感想は追記に・・・


「ハンティング」はネットで人気の宝探しゲームの旅をしていた四人組が、最後の宝を探しに訪れた場所で・・・という内容でした。
閉じ込められる所と分断される経緯がちょっと強引かなという気がしましたけれど、極限状態なら仕方が無いのかなあ。
それと封鎖された建物からの脱出が思ったよりあっけなかったり、殺人鬼が弱いのがちょっと拍子抜けでした。
最後は捻ってるのですけれど、このパターンも割と多いかな、というラストで・・・
カップルは居るのですけれどロマンス分が足りないし、私としてはちょっとはずれな映画かも・・・(汗)


「フロンティア」は犯罪グループが逃亡中に訪れた家で・・・というストーリーでした。
怖い、というよれグロい内容・・・という気がします。
この映画の異常さは多分、ご当地事情を知っていた方が判り易いのだろうな、という風に思えます。
メンバーの中で女の人だけ選ばれて連れ去られる事情とか・・・
色々と興味深いお話もあったのですけれど、グロさに押されてちょっと引いてしまいました(汗)


そういえばこの映画、二本とも生き残って脱出したのが女性一人だけでした。
そろってホラー映画の定番を踏襲しているのって、ちょっと面白いかも。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/883-79001ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。