プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

卒業式でも出動OK♪
絶対無敵ライジンオーの最終回までと、OVAが収録されてる十巻まで全部見終わりました♪
テレビ版の最終決戦は意地と意地のぶつかり合いという感じで、手に汗握る戦いでした。
最後もちょっと泣かせる終わり方で、とても良い最終回でした♪

OVAは後日談という形で、クッキーとひろし君の恋話は可愛らしくて、何だかくすぐったい気持ちで見てました。
ひろし君扮するオセッカイザーとか、邪悪獣の能力で恋の三角関係にされてしまう仁君達とか、遊び心満載で面白いお話でした♪
時代劇話は半分無茶な設定も凄いけれど、BGMも和風にアレンジするほどのノリノリさが素敵でした♪
発進シーンもちゃんと和風に書き直されていて楽しいです♪
クラス全員で力をあわせて動かす木製ライジンオーが凄い!
最終話はゴクドーと地球防衛組の直接対決でしたけれど・・・
ファルゼブと地球防衛組が何か親しげで、ちょっと違和感が・・・テレビ版とOVA版の間に何かエピソードがあるのかなあ?
「エルドランは迷惑」という一言で生まれた邪悪獣ワルドランが、今までに登場した邪悪獣をぽこぽこ作り出しているのははらはらしましたけれど、それらが一撃でやられていくのが再生怪人の法則みたいでちょっと面白かったです♪
でも、際限なく敵を作り出せる能力を持ってるって、もしかしたら最強の邪悪獣かも(汗)

お話の流れから、最後はてっきりエルドランにライジンオーを返しておしまいだと思っていたので、基地はそのままで地球防衛組が卒業して終わりというのには驚きました。
第一話で眠りにつかなくてはならないと言ってましたけど、二年ぐらい寝ていても復活出来ないほど疲れてたのですね・・・

最後の仁君の作文も素敵で、とても楽しいアニメでした♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/887-15f82f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
