プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

大団円♪
AFOの酒場で見かけた祈紐の謎が未だに解けないです・・・
願掛けの道具か何かなのかなあ?


落ち着いてきたので、AFOの竹之屋最終回の感想を・・・
竹之屋三号店に、本店店主にして創始者のやっさんが、視察という名目で訪れ・・・という物でした。
実を言うと、二年前の夫婦茶碗製作依頼で、朱さんとは結婚の約束を既にしていたのですけれど・・・
今回はやっさんが訪れるという事で、二人の仲を認めてもらおうと頑張りました!

結果は・・・本当に、終わり良ければ総て良し!な最終回でした♪




参加してから気付いたのですけれど、依頼が諸々の事情で前回から大きく時間が開いてたので、八雲さんが25歳になってたのがびっくりでした!
雲慧さんは三十路前だし、子供と思ってた月さんとお千ちゃんはもう20歳と21歳・・・
こんなに経つんだと、何だか感慨深いものがありました。
「お江戸に暮せば」の頃、長屋の子供だったきよちゃんも、もう大人ですものね!
そしてここからが竹之屋一同達の持ち味♪
折角だから成人祝いをやろうというお話が持ち上がり、お千ちゃんの解説の後押しもあってイベント案がみるみるうちに・・・
この感じ、やっぱり竹之屋だなあという安心感があります♪
私は相変らず、有用な案は出せていないのですけれど(照
密かな野望に燃えてる山岡さんを筆頭に、普段どおり冷静な鷹見沢さんの達筆と、一層料理の腕を上げた雲慧さんと月さん、木賊さんも準備を手伝ってくれて、無事にイベント準備は完了♪

本番はご当地金山の色々な人も参加してくれて、賑やかに開催されました♪
月さんとお千ちゃんのおめかしした姿が可愛かったです♪
そして出された料理に、やっさんも満足な笑顔♪
二人の仲も認めてもらえて一安心です♪

まさかここから一気に祝言とは思いませんでしたけれど・・・
サランさんと所所楽さんの舞のお披露目や、月さんのウエディングケーキが出てきたり、とても素敵な結婚式でした♪
山岡さんの告白と京都四号店も意外でしたけど、木賊さん30歳で所所楽さんと入籍という爆弾発言も!
驚きの幸せ続きで、正に『笑う門出に福来たよ』状態です♪

そして八雲さんには念願の称号『竹之屋の女将さん』が!
何だか雲慧さんと正式な夫婦になれた!っていう感じがして嬉し恥ずかしですけれど、やっぱり嬉しいです♪

最後は最終回だけれど、これからも続く日常・・・という〆で、素敵な幕引きとなりました♪
もうこれでお別れなんだと思うと寂しいですけれど・・・
八雲さん達はずっと江戸や金山や京都で、今まで通り幸せに暮しているのだと思うと、今までやってきて本当に良かったと思います。


初めて参加したお江戸に暮せば第一回から今回の最終回まで、お世話になった人達や竹之屋に訪れてくれた人達。
それに何より毎回素敵なリプレイを書いて下さった小沢田コミアキマスターさん。
本当にありがとうございました!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/914-954cbba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
