プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪談の日♪
今日は待ちに待った怪談レストラン第12話でした♪


「とりかえられた赤ちゃん」は、赤ちゃんへの贈り物の逸話としてショウ君が教えてくれた、ノルウェーに伝わる伝説のお話。
赤ちゃんが妖精の子供と取り替えられてしまうそうですけれど・・・配役が!?
仲の良い若夫婦の役がその二人って・・・ショウ君良いの!?
黒い妖精はやきもち焼きだそうですけれど・・・
赤ちゃんを取り戻した時の事を見ると、きちんと自分の子を助けに来たり、その時人間の赤ちゃんを連れて来ていたりと、律儀な所もあるなあと感心しました。


「一緒にいこう」は、入院中のアンコちゃんが出合った、不思議な男の子のお話。
毎晩目が覚めて、幽霊の所へ遊びに行ってしまうというのは、昔話でよくあるパターンですけれど・・・
やつれたアンコちゃんがちょっと怖いです(汗)
最後で男の子自身が思い留まって助けてくれるのは、怪談らしい優しい結末かも。
きちんと成仏出来ていると良いなあ・・・


「食堂のこたつ」は、お父さんが出張先で体験した不思議なお話。
これものっぺらぼうとかの昔話で有名なパターンですね。
今回の怪談のテーマは昔話なのかなあ?
最後のアンコちゃんの一言とかもお父さんの人の良さがよく出ていて、怖いというよりちょっと楽しいお話でした。


来週の怪談レストランも楽しみです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/922-319fc10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。