プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火曜日恒例の♪
今日は怪談レストラン、第14話の日でした♪
スペシャルメニューでお話は二つ、という事だったのですけれど・・・


「私をかえして」はアンコちゃんの肩に変なできものが出来て・・・というお話。
肩のできものがいきなり喋りだしたり、いつの間にか自分が乗っ取られるって、ちょっと怖いです。
でもニセモノアンコちゃんの強気な様子が怖い様な可愛い様な・・・?
ショウ君が機転を利かせて助けてくれたけれど、その前に教室で、声を出せないアンコちゃんの必死の思いを感じ取った様な描写がありました。
以前も二人は夢で会ったり出来てましたし、最後の「メガネが似合ってる」という台詞といい、やっぱり二人はらぶらぶなのですね♪
本体を乗っ取ろうとする人面瘡といえば怪談・・・とはちょっと違いますけれど、ブラックジャックに出てきたのが印象に残ってます。
あっちの真相は正反対でしたでしょうか。


「リプレイ」はいつもだとデザートのお話。
テレビゲームをクリアした男の子が、ご褒美にリプレイハンバーグを貰った事から、時間を戻る能力を手に入れて・・・というお話。
延々と死の直前が繰り返される結末って、怪談というよりSFホラー系なお話かも。


エンディングは、お城を立てた大工さん達が、お城の構造が外に漏れては大変だといって人柱にされてしまう、というお話。
夫を殺されてしまった奥さんが後追い自殺をした後、幽霊となって・・・という展開は判りやすいのですけれど。
先週のおばあさんといい、お話の怖さよりも最後の映像のインパクトにどきっとしてしまいます。


来週は通常営業みたいですけれど、楽しそうなお話で待ち遠しいです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/936-56491ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。