プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペット事情
アトランティスの記録係予定表に、

・デモ抗議
 魔獣や猛獣をTPOを弁えず同伴する一部冒険者に対して、王都周辺の民衆が役人を通じて抗議行動を行います。
彼等の理解できるように冒険者自身が規範を明確化して下さい。

というものが出ていました。

私がアトランティスで初めて参加した【海の大敵を排除せよ!】という依頼では、冒険者が連れている猫や犬にまで「きちんと管理する事」といちいち言っている場面があったのですけれど・・・
アトランティスの猛獣の基準って、どのあたりなのでしょう。
依頼の状況にもよると思いますけれど、おっかないペットはともかく、可愛いペットや元々大人しい気性のペットなんかは、それほど気遣わなくても良いような基準ができると良いなあと思います。
せめて馬や犬猫くらいは普通に・・・

いつかペットが一般的な存在になって、八雲さんが江戸で参加していた依頼で見たように、海でヒポカンポスに乗って遊べるような事が出来たら楽しそうかもです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/94-e2cdf5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。