プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

祝、映画化♪
今日は怪談レストラン、第15話でした♪
今週のEDで重大発表が!とあったのですけれど・・・なんと怪談レストランが映画になるそうです♪
未だ内容はぜんぜん判らないですけど、スクリーンでアンコちゃんやショウ君やレイコちゃんを見られるのは嬉しいかも♪


「おまえだ」は、将来の結婚相手を見られるおまじないを、レイコちゃんが好奇心から試してしまうお話。
成長した大人っぽいレイコちゃんと、印象があまり変わらないアンコちゃんのツーショットが楽しいお話でした♪
内容はベタな怖い話でしたけれど、これって語り手が最後に大きな声で驚かす定番のお話だった気がするので、最後はどうなるのかなあと、どきどきしながら見ていたのですけれど・・・
まさか、ああいう落ちだとは思いませんでした。
お話以外でも、レイコちゃんメインなのが珍しくて、そこも楽しく見られたです♪

「ひとりではおどれないの」は、踊り手コンビの片方が事故にあってしまって・・・という、ちょっと悲しいお話。
怪談レストラン恒例の海外の物語でしたけれど、ショウ君のアンコちゃんのバレエ衣装が可愛くて魅入ってしまいました♪
悲しい結末でしたけれど、二人にとってはいつまでも一緒に居られて、幸せなのかなあ。
ちょっと考えさせられてしまいました。

「空席」は、入学式に事故にあってしまった学生さんのお話。
これは前にあった囲碁大会のお話と似てるかな・・・?と思いました。
でも、皆の前で椅子が一人でに・・・というのは、実際にあったらちょっと怖いかも。


エンディングは森で迷ってしまった人が、偶然たどり着いた遺跡でのお話でした。
古戦場跡とか戦争で大勢の人が・・・というのは日本でも良く聞くお話なので、これは馴染み深い怖いお話かも。
最後はどんな絵が、と思っていたら、普通にガイコツの群れだったので安心したかも。
この話もですけれど、今日は全体的にちょっとマイルド志向っぽい気がしました。


次の放送日は何と4月13日!
一ヶ月も怪談レストランが見られないなんてとても残念ですけれど、映画化だから仕方が無いのかなあ。
何だかちょくちょく休んでる気がするのですけれど、大丈夫なのかなあ。
打ち切りになってしまわないか、ちょっと不安かも。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/943-de583f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
