プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶり♪
今日は一ヶ月ぶりの怪談レストラン、第16話でした♪


「好きな人の髪の毛を・・・」は、流行の恋のおまじないのお話。
クラスで流行ってるだけかと思ったら、実は・・・という真相がちょっと楽しかったです♪
最後のシーンを誰だか判らなくしてるのも、何だか色々と想像してしまいます。

けれど、人の心に関わるおまじないの怖さもさり気無く指摘してる所が、何だか怪談レストランっぽくなくて不思議な感じでした。


「幽霊トンネル」は、先生が学生の頃経験した怖いお話。
運転手が急に変な事を言い出して・・・というパターンは聞いたことがある気がするので、もしかしたら幽霊トンネルの怪談で有名なお話なのかも。
どうなったか判らない最後も怖いですけれど、あんな状況だと逃げ出したくなる気持ちは判るなあ・・・
怖いお話の場所に、面白半分で行ってはいけない、という事なのだと思います。


「学校わらし」は座敷わらしの学校版、なのかなあ?
絵的にはちょっと怖いですけど、最後に学校を振り返って、にこりと笑った男の子の表情が印象的でした。
今回はエンディングが無くて、このお話にテロップが出てたのですけれど、今度からずっとこうなのかなあ?


久しぶりという事もあって、とても楽しかったです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/953-92e95bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。