プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も怪談♪
今日は怪談レストラン、第17話でした♪
やっぱり毎週見られるのって良いです♪


「きもだめし」は生徒達で夜の墓場できもだめしを・・・というお話。
表向きはこんなのバカらしいと言いつつ、こっそり混ざりに来てしまうレイコちゃんが可愛いです♪
それにしても、仲良しで集まって・・・というメンバーの集め方は良く聞きますけれど、こういう方法で集めるのはちょっと斬新かも。
行き過ぎるといじめに繋がりそう、という苦情が来てしまいそうかもと、ちょっと心配になりました。
落ちはよくあるパターンでしたけれど、しめは怪談レストランらしい、ちょっと良い感じでほわほわでした♪


「おかえり、あなた!」は、夫に先立たれた奥さんの元に、ある日突然死んだはずの夫が帰ってきて・・・というお話。
未亡人役がアンコちゃん、夫役がショウ君、友人役がレイコちゃんでした。
この手のお話は怪談で幾つか聞きますけれど、追い払う道具が馬の手綱なのはちょっと意外かも。
日本ならお経やお札、海外なら十字架とか聖水みたいな魔除けグッズの出番かと思ったのに・・・


「すごい手相」は、街角の占い師に手相を見てもらった女の子のお話。
最後に明かされた占い師の心遣いが本当に優しくて、じんわり来てしまいました。
私的に今までで一番のデザート話かも。


今日もエンディングがデザート話だったのですけれど、もしかしてこのままエンディングテーマは無くなってしまうのかなあ?
あのへんてこな踊りが見られないのは残念ですけれど、このままオープニング曲もエンディング曲も無い、というのも怪談レストランらしくて良いかも。
来週も楽しみです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/954-0f8223e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。