プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

大賞♪
本屋大賞という聞き慣れない賞をテレビで聞いたのと、以前からちょっと興味があったので、冲方丁さんの『天地明察』という本を買ってきました♪
相方さんから聞いた話だと、本屋大賞というのは目立たないけれど良い本を本屋の店員さんが選んで推薦する賞だそうです。
何だか通好みな雰囲気かも?
けれど天地明察はNHKの本関係の番組でも取り上げられていたので、結構目だっている方かもです。
肝心の天地明察ですけれど・・・何だか分厚くて重い本なので、暇を見て少しずつ読み進めています。
これは久々に難敵かも。
奥付を見たら、去年の11月初版なのに、今年の4月でもう7版になっていました。
凄いペースで増刷していて、本当に人気があるんだなあと改めて思います。

一緒に相方さんお勧めの『這いよれ!ニャル子さん!』という本も購入してみました。
ええと・・・こっちは普通の文庫本、かなあ?
表紙の女の子が大きなくぎ抜きを持っていて、ぱっと見では内容が想像つかないです。
裏表紙の説明文によると、ハイテンション混沌コメディだそうですけれど・・・
こちらの奥付は、去年の4月初版で今年の1月に7版となっていたので、お勧めされるだけあってやっぱり売れてるみたいです。


ちょっと方向性の違う二冊ですけれど、どちらも読むのが楽しみです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/955-a48fc652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
