プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

火曜日恒例♪
今日は怪談レストラン、第18話の日でした♪


「憑き物」は放課後に友達と占いをしていたら・・・というお話。
これって私が子供の頃に流行っていたこっくりさんに似てるかも?
こっくりさんはあんまり危ないので禁止にしている学校もある、という噂を聞くこともありますけれど・・・こうして見ると、ちょっと怖いかも。
おばけのたぐいと遊び半分で関わろうとするのは良くない、という事でしょうか。
いつもながらレイコちゃんのツンデレぶりやショウ君の機転が素敵ですけれど、彼の好きな人を知りたいと思うアンコちゃんの可愛い恋心が垣間見れてほわほわでした♪

「生まれ変わり」はタイトル通り、文太君の前世のお話。
後にお化けギャルソンが言っていましたけれど、江戸時代に実在した勝五郎という人のお話だそうです。
生まれ変わりのお話は、かなり前に奇跡体験アンビリバボーという番組でもやっていましたけれど、世界のあちこちで時々あるお話みたいです。
何だか不思議かも。

「子育て幽霊」は海外の昔話で、母親役がアンコちゃん、父親役がショウ君・・・この組み合わせ、定番になったなあ。
子供を残して亡くなった母親の愛情にほわっとするお話で、ちょっと感動でした。
それにしても、レイコちゃんは意地悪な継母役が似合うかも。
たまには良い子役も・・・と思いましたけれど、それだと鏡のお話の時みたいにピンチになってしまうので、こういう役が一番なのかなあ?


今週もエンディングがありませんでしたが、もうこのスタイルで固まったのでしょうか。
何にせよ三本とも楽しいお話でした♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/956-a8dd7c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
