プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

不思議な国♪
先日、相方さんと『アリス・イン・ワンダーランド』を見てきました♪
久々の映画は楽しかった・・・
あ、ついでというのも変ですけれど、戦場の絆で鉱山都市ステージを久々にプレイしてきました。
久々すぎて動かし方が不安だったので、アッガイばっかり使っていましたけれど、何とか最低でもCランク死守できました♪
そういえばあそこって、射撃タイプの機体は不向きなのかなあ?
階級が大佐や中佐の人と一緒になったとき、他の人が射撃系の機体を選ぼうとしてるのを一斉に止めてたのがちょっと不思議でした。



映画感想は追記に・・・ネタばれには気をつけているつもりですけれど、危ないと思います。


ええと・・・成長したアリスと不思議の国の住人の会話が楽しかったです♪
大人といっても、結婚話が持ち上がってるのが信じられないぐらいアリスが可愛い♪
ウサギやチェシャ猫はCGでしたけれど、そんなのが気にならないぐらい可愛くて、出番のたびにほわほわでした♪
バンダースナッチという怖い怪物も、もふもふしていてちょっと愛嬌がありました。
けれど全体的に景色がおどろおどろしくて、ちょっと怖い雰囲気なのが新鮮かも。
お茶会も何だか沈んだ雰囲気でしたし・・・
でも最初は戸惑っていたアリスが、積極的に帽子屋を助けようとしたり特別な剣を取り戻したりと活躍してくると、何だかわくわくしてきて、終盤では手に汗握ってしまいました♪

登場人物たちのいろんな台詞も、ちょっと風変わりで楽しかったです♪
中でも、悪夢を見たアリスの「私は頭が変になったの?」という問いに対するお父さんの、「確かに変だ。でも優れた人はみなすこし変なんだよ」答えが素敵でした♪(うろ覚えなので、台詞の細部は違うです(汗)

最後の帽子屋の誘いを「とても変で素敵な提案」と言いながらも、きちんと断ったアリスは大人だなあと思いました。
私なら誘いに乗ってしまうかも。



どんな風に変わっているのかと思いましたけれど、最後まで楽しく見る事が出来ました♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/958-35a63832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
