プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

今日も怪談♪
今日は怪談レストラン、第20話の日でした♪


『予言テレビの怪』は、アンコちゃんが町内の抽選で当てた新型テレビのお話。
テレビにまつわる怖い話は色々ありますけれど、こういうのは珍しいかも。
未来を変えようと母親相手に駄々をこねるアンコちゃんが可愛かったです♪

それにしてもこの落ちは、怪談というより藤子不二雄先生のSF短編っぽくて色々想像してしまいます。


『悪夢の続き』アンコちゃんが見た悪夢のお話。
悪夢が連鎖する、というのはホラー映画で見かけるパターンですけれど・・・
夢を見ないように徹夜するレイコちゃんが可愛いです♪

ショウ君の持ってきたドリームキャッチャーという道具、おもちゃみたいな名前ですけれど、本当にあるのですね。
こちらの落ちは、続編を意識したホラー映画の最後みたいで何だか不思議な感じでした。



今日のメニューは二つだけでしたけれど、それぞれいつもの怪談レストランとは違った趣で、三人の色々な表情を見られて楽しかったです♪
でも何故最後におばけギャルソンが水野晴郎のモノマネをしたのか、ちょっと良く判りませんでしたけれど・・・

次回は5月25日放送という事で、また一週飛んでしまうのが寂しいです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/959-0800bc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
