プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

明察♪
『天地明察』をようやく読み終えました♪
楽しかった・・・それと、すごく読みやすかったのが意外でした。

他の時代小説みたいなのを想像してたせいもあると思いますけれど、文章がすごくとっつき易くて判り易いです。
それでも設定とかはきちんとしているので、これは時代小説の入門用としても良いかも。


主人公のぽややんさやヒロイン(?)のツンデレさも素敵でしたけれど、周りの人達もすごく魅力的で、読んでいてワクワクしましいた♪
それと私でも名前を知ってる有名人が関わってくるのもびっくりでした。
これは年号ではぴんと来なくても、水戸光圀という名前を聞いただけでも「あ、水戸黄門の頃のお話かあ」と思えるのが、ちょっと嬉しいです♪
こういうのが判り易さの一因なのかも。


すごく分厚い本なのに、そんな感じもしないぐらい熱中して読める、とても楽しい本でした♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/964-5457d14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
