プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MM9!?
テレビ番組表の深夜のところに「MM9」というタイトルがあったので、何だろうと録画してみました。
そうしたら・・・わわ!あの小説のMM9がドラマになってます!
お話はオリジナルらしくて、何でも昔「こんにゃく岩」という場所で見つかった怪獣のなんとか細胞・・・ううん、ややこしい上に小難しい!
でも専門用語っぽい台詞を澱みなく言われるので、不思議な説得力が。
こんな言葉をすらすら言える役者さんって凄いかも。
対応に来てた女の人二人が捕獲の為に動くのですけど、可愛い女の子と格好良い女の人の気が合わないなりのチームワークというか、掛け合いが面白かったです♪
シガニーウィーバーって古いかも。

増援で現地に赴く気特対の男の人の移動が電車とタクシーで、しかもちゃんと領収書を貰ってたのが何か、やっぱり公務員だなあ・・・っていう気がします。
上司の人もそれっぽい苦労をしてるシーンがありましたし・・・
変に格好良くなってない所は、原作小説の雰囲気を大事にしてる感じがして良いかも。

怪獣の結末もきちんとしていて、すごく楽しめたです♪
まだ始まったばかりみたいなので、頑張って毎週見たいと思います♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/986-1e399164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。