プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁断・・・?

今週のMM9は、なんだか不思議なお話でした。
気特対の眼鏡の女の人が謎の女の子との出会いを切欠に過去に迷い込んでしまうお話・・・というか、自分のおばあさんの追体験をするお話?
お話も今までのと雰囲気が違うし画面もモノクロだしで、ぜんぜん違う番組みたいでした。

妊娠中の女の人と父親の親子二人暮しが淡々と描かれていくのですが、お話はぜんぜん進みません。なんだか昔の白黒映画を見てる気分です。
女の人も意味ありげなおばあさんの手紙を読まずにしまうし、積極的に過去に来てしまった謎を解こうとはしてないのかなにあ、という感じです。
怪獣は出てきましたけど、おおっぴらに暴れてるわけでもないし・・・
途中で謎の女の子が投げ込んできたメモに『禁断の惑星』という単語が書いてあったけれども、父親も知らない風でしたし、女の人も知らない言葉みたいなので、ちょっと調べてみたら、昔のSF小説だったのですね。
この作品の内容を知ってから最後までを改めてみると、「あ、なるほど・・・ええっ?」と思ってしまいました。
でもそれが判らないで観ていた一回目は、ただの謎めいた会話と展開だけの意味の判らないお話で・・・

ううん、これはちょっと微妙な回だったかも。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/998-3bb91292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。