プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

第1巻
『オーバーロード』のブルーレイ第1巻を買ってきました。
期待していたオーディオコメンタリーが1話分しか入って無くて、ちょっとがっかりでしたけれど・・・1話分しか入ってないなら、広告やHPにきちんと記載して欲しかったです。
もっと日野さんと原さんの会話を聞きたかったなあ・・・

当たり付キャラカードは残念ながらハズレでしたけれど、ブックレットのおまけ漫画も面白かったですし、付録の小説も楽しく読めてお得な感じでした。
小説でちょっと触れられてた漢の浪漫なデミウルゴスの姿って、どんなのでしょう・・・アニメの続編が出たら観られるのかなあ?
アルベドはアニメと違ってちょっと怖かったです。ヤンデレとも微妙に違う感じで・・・(汗)

収納ボックス絵も格好良くて、お得な感じの第1巻でした。
まだまだ
『学園都市アスタリスク』
異能学園ハーレムバトル物、かなあ。
ピンク髪の子の発言が自分の行動を省みてどうなんだろう、だとか、金髪の子が冗談と言っていたけれど冗談じゃ済まないぐらいお腹を見せていたりと、ツッコミを入れたくなってきます。
主人公もボケかスルーみたいな性格なのですけれど、今後ツッコミ役のキャラが出て来たりするのでしょうか・・・


『落第騎士の英雄譚』
これも異能学園ハーレムバトル物、でした。
主人公に着替えを見られた女の子が炎攻撃をした挙句に決闘を挑む、という感じの流れで、学園都市アスタリスクと色々被っているのが何だか面白かったです。

ハーレム物はちょっと苦手なのですけれど、この2作品はこれからどう違ってくるのか楽しみなので、最後まで見てみたいなあと思います。
あらたに
新番組が次々に始まってました・・・

『進撃!巨人中学校』
前半がアニメで後半が実写というのは、ちょっと珍しいかも。実写パートがちょっと変わってて面白かったです。


『へヴィーオブジェクト』
丸くて大きな最強兵器同士が戦うアニメ、なかのなあ・・・?
何だか難しそうな話でちょっと良く分りませんでしたけれど、キャラクターの見た目と声は素敵でした。


『うたわれるもの 偽りの仮面』
獣耳と尻尾の世界のお話・・・とだけ書くとDOGDAYSみたいですけれど、これはもっと和風で落ち着いた感じみたいです。
主人公が何者なのか気になるかも。
いろいろ
『To LOVEる ダークネス』
最終回・・・の筈なのですけれど、話が途中で終わっていて次回予告も入っている・・・
と不思議に思っていたら、どうやら続きは後日放送されるみたいです。


『アルスラーン戦記』
アンドラゴラス王が捕まったままで、王都は奪還してなくて、銀仮面はまだ生きていて・・・と、最終回なのにぜんぜん終わっていないです(汗)
すぐに続編やるのかなあとも思ったのですけれど、その予告も入らないので、どうなるのかちょっと心配かも。


『干物妹!うまるちゃん』
日常系のコメディアニメだったのですけれど、思った以上に面白くて最終回まで楽しんで見られました。
毎週最後のうまるちゃんsも面白かったですし・・・
ただこの作品、うまるの駄目な部分に耐えられるかどうかで、好みが分かれそうかなあ・・・と思います。
つらつら
『がっこうぐらし』
ゾンビ物の脱出ENDなラストでしたけれど、「そつぎょう」というサブタイトルの通り、きちんと卒業式をして学校を出たのはこのアニメらしい終わり方だなあ、と思いました。
風船の手紙を拾った人影は2期の伏線なのかなあ・・・?


『六花の勇者』
一番怪しくないアドレットが怪しいと思っていたので、一番怪しいナッシェタニアが本当に7人目だったのには逆に驚きました。
そこから最終回なのにまさかの新7人目の登場にも驚きましたけれど・・・結局、7人中2人が偽物、という事だったのかなあ?
最後まで面白かったですけれど、また偽物探しをしなければならないアドレット達は大変そうです。


『ゴッドイーター』
最終回・・・だったのかなあ?
最初からここで終わる予定だったのか、本当に間に合わなくて終わったのか、ちょっとだけ気になります。

